婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

日本沈没は足音を立てず・・・

パー券、キックバック、裏金!

バレちゃったから

パーティー止めます、忘年会新年会止めます、

派閥止めます、餅代氷代止めます、派閥解散”

何言ってんだ、岸田総理!

違う違う!問題はそこじゃない!

収支報告を正確にすれば良いだけ!至極シンプルな事!

全ての政治家は、税金から給与等を頂いて、国の運営を任されてる身

正確に収支を報告する責任が有るはず!

我々は、文書通信交通滞在費も含め

全ての収支を正確にするべきだと、感じています!

国民が同様な事をすれば、追徴課税も含め根こそぎ取り立てる又は犯罪者!

政治家優遇は既に有るのだから、全ての収支を正確にして頂きたい!

 

政治家は選挙費用に金がかかる!と、よく聞く言いますが

お金を配らなきゃ当選出来ない議員なんて、

要らないって!

何故なら、国民から必要とされる人は当選します!

お金配って当選した議員に、何が出来るのですか!

忖度政治しか出来ない議員なんて、本当に要りません!!

ヒラメ社員は有りでも、ヒラメ議員は要らない

議員さんは国政を担う方!

我々、国民よりクリーンじゃなきゃ何も出来ないでしょ

そんな政治家ばかりだから、政治に期待できず投票率も上がらん!

 

お金に執着せず、お金を配らず

日本を豊かに強くして下さる、候補者を調べ

我々は選挙へ行こう!!!

 

我々夫婦は日本保守党推しですが

他党にも、誠実でクリーンな政治家は居ます!

(残念ながら少数ですが・・・)

国民に出来ることは、誠実でクリーンな政治家に投票する事です。

日本沈没は足音を立てず、迫ってきてると感じるこの頃です。

選挙にも行かず、政治が悪いとか何とか言っても始まりません!

TVや新聞の情報を鵜呑みにせず、今は便利なスマホも有ります!

ネット情報が全て正しいとは言えませんが・・・

今やC国K国に支配されている、TVや新聞より

正確な情報を得る事は、出来ると感じています!

 

我が家にある、大型のTVは映画&YouTube使用になってしまった(笑)

 

政治の話題が続きますが、我々は平凡な夫婦なのです(笑)

お仕事のある日は、仕事が有ることに感謝し

休日は写真撮影(特に野鳥)を楽しんでいます🎶

 

そりゃーお仕事はしんどいですが、お仕事が有るから

遠方へ写真撮影、カメラの周辺機材購入等 出来るのですから

これ、主人の年金だけでは厳しいです(笑)

なので、お仕事が出来ることに感謝しかありませんね♬

なんしか、介護保険、国民保険、私の国民年金等”

収入の割に、お国に払う金額が大きくて(笑)

コアジサシの幼鳥も怒!(笑)