婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

今年から改める!ぞ!

日本保守党の話題ばかりでしたが、平凡に暮らす婆ちゃん””

婆ちゃんには一人息子がいてまして、再婚するまではシングルで子育てしていました!

再婚したのは、息子が結婚し孫が出来て、父が他界してからなので

爺さんと結婚して6年目です(笑)

 

息子は近くに住んでおりますが、孫に会えるのは・・・

何か持って行きたくても、わざわざアポ取って行かなきゃあかん

お土産を買うのも、バカバカしいと思うようになっています(笑)

嫁の顔色伺いながらでも、孫には会いたい・・・

会えないのは淋しいなと感じていましたが・・・

この頃は、孫もどーでもよいかと・・・

私が大切なのは、息子と主人だけだと思って生きていく方が

私の精神的に良いのでは無いかと・・・嫁も気を遣うだろうしと・・・

 

息子家族と会うといつも、不愉快な思いを抱きながら帰宅”情けなくて涙する

そんな、私の姿を見ていて、主人は息子さんだけ大切にしてればと、

いつも、いつも、言っていました。が、息子と孫に会える嬉しさで

ついつい、会っていましたが・・・・・

今年からは、付き合い方を変えようと考えています。

 

やはり嫁は他人さんだし、孫は嫁側の親とは頻繁に会っているし

嫁の親はアポなんて要らず、勝手に息子の家に行っている

私が孫に会えるのは年に数回・・・( ;∀;)

 

息子の収入が安定するまで、何度も金銭的支援してきました。

シングルでは、なかなか出来る金額ではないと思うが・・・

しかーし、そんな過去は、無いものとされています。

援助したお金のことは、一切触れずにきましたが、

現状が情けなく感じ涙する日も度々あり、心が病んでしまいました。

なんの為に、シングルで我武者羅に働き、息子を育てたのか?と思う日もありますが

私の人生では無いので、あーしろこーしろとは言えない。

息子と主人以外は他人だと、割り切れるように!

一人でも強くなれるように!仕事を一生懸命頑張り

趣味の野鳥撮影、政党の応援に励んでいこうと考えています。

あと、登録販売者試験にもトライしてみようとも!

息子の顔が見れて主人が元気なら、もうそれだけで良いと

いま自分自身を洗脳中です('◇')ゞ

 

今の時代の嫁ってこれが普通なんだろうね””

ですが、旦那の親を大切にしている嫁も居られます。

嫁ガチャ”ハズレだったと、心底思えれば、

心の病気も、よくなる予感””

婆ちゃんの、不満を克服する、つまらぬ投稿でごめんなさい(._.)

河津桜とメジロ(サクジロウ) このメジロのように羽ばたくぞ🎶