婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

花火撮影は甘くなかった!

先週の土曜日”久しぶりに夏の風物詩

花火大会をと~くのベランダより鑑賞””

コロちゃんにより2年間開催されなかった

「よどがわ花火大会」

 

ここから、見えるのか?疑問でしたが

見えると地域の会長さんが仰っていたので

花火大会が始まる前

おじぃは、花火撮影のカメラ設定をダッシュで勉強”

 

薄暗くなってきたので、花火の撮影設定をおじぃから教えて貰い””

三脚は絶対必要だ!と、豪語するおじぃの言葉を無視し

ベランダに出てどの辺に上がるか予測し、

ピントを合わせると、と~くの橋を渡る車が見えて驚くおばぁ””

 

花火が上がるまで、10分ほど時間があったので

ベランダから見えていた、橋を通行する

車の奇跡にも、チャレンジ!

チェックした写真は、なんじゃこれ!

暗いので光を多く取り入れなきゃアカンので

野鳥撮影とは違って”シャッタースピードを

メチャクチャ遅くせねばアカン

だもんで、しっかりカメラを固定せねば

あらゆる光が、ぶれて写ってしまう!

何枚か撮影しているうちにチョコット見れる写真が撮影できた!

素人丸出し車のライトの軌跡はこちら(^^;)))↓

なんだこれはwww笑けたwww何もかも奇跡?www

車の軌跡どころか街頭も軌跡状態www

上の2枚は初めてシャッター切った写真
3枚目チビットマシになった車の軌跡初撮影
機材SONY SONYα7r レンズ24-70F2.8(シグマ)

そうこうしているうちに

花火の時間に””

カナリ離れた場所からの撮影なので

下の方で上がってる花火は、ビルに隠れてしまってた

それなら、高く上がる花火1点狙いしかない!

高く上がる花火に、マニュアルでピントを合わして

次に上がる花火をひたすら待つ!!!

で、撮れた写真がこちら↓

↑笑ってやって下さい(*´ω`*)
ド素人の花火撮影wwwwww花火の枝垂れがモジャモジャwwwワロタwww

機材レンズ共、車の軌跡???と同様ですwww

 

ミラーレス一眼購入から

野鳥撮影しかしてこなかったおじぃとおばぁ”

その他、撮影カメラ設定は、全く分からない”

「よどがわ花火大会」は、練習になちゃったから

9月25日(日)夢州で行われる花火は、

三脚は勿論”準備万端にして花火撮影リベンジに行く予定です(*^^*)

にほんブログ村 写真ブログ シニアカメラマンへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ 

にほんブログ村

スポンサーリンク