婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

SNSは使いようじゃない?

SNSを見ていると、毎日が豊かで充実している写真や、

文章をUPさせている方を多く見かんねんけど・・・

 

嫌な事も有り、何かを頑張っている中での

幸せの時間をUPされてる方なのか?

本当に毎日豊かな生活を送られてる方なのか?

ハタマタ副業勧誘の為の方なのか?

 

副業の方は皆さんも見分けが付きますよねぇ~

だってワザワザSNSに帯の付いた現金や通帳をUP

0だった稼ぎが何億になったとか 

豪華なホテルで過ごし、豪華な食事を連日してるかのような投稿に

ブランド品こ~んなに買いました~~的な感じばかりで 草

インスタでこの手の方からホーローされたら

即ブロックしてましたが、、今は放置””

中には巧妙な投稿で判断が難しい方も居てますがぁ・・・

副業勧誘をSNSされてる事に気が付かず

婆ちゃんは一度苦い経験をしたので、巧妙な方には注意せねばいかんのです💦

 

で、話しは戻りますが

本当に豊かで毎日充実されている方は素敵で良いのですが

嫌な事も有り、何かを頑張っている中での

幸せな時間をUPされてる方は多いと婆ちゃんは感じる

 

何が言いたいかと言うと

SNSを見ただけで自分を悲観し羨ましがる事は無いと”””

そこから読み取れるものに目を向ければ

逆にSNSを教材にすることが出来るんやない?

SNSだけを見て自分と比べ卑下するって、損な思考やないかね?

 

これ、実話なんだけど・・知人が、あの友達嫌いって言うから

何でと?訪ねるとSNSで自慢ばかりしてるから!と

嫌いなら付き合い止めればええやん!と、おばぁは感じたけど

知人には言わへんねん”後々メンドクサイカラ 草

で、後日知人が嫌いという、友達に実際にお会いすることになり

お話を聞いていると、その友達は看護師のお仕事されていて

今はお子さんが小さいので、訪問看護としてお勤め

日頃は懸命には働いて忙しいので、撮りためた写真と出来事を

小出しにUPしてんねんて(o゚Д゚ノ)ノ

知人は毎日がそんな暮らしで、自慢してると思っていたが

真実は違ってんね””

てな感じで、友達のSNS投稿を見て嫌いという

感情が湧くなんて理解不能(;^ω^)

 

おばぁはX(旧Twitter)を始める前は Instagram一筋でした

野鳥撮影が趣味になり、自分で撮影した野鳥の写真をUPするのが楽しくて🎶

野鳥撮影されている方々と繋がる事ができ、

その方がどの様にして撮影されているのか?何処で撮影された写真なのか?

野鳥との出会と野鳥を美しく撮る為の、勉強になるからなのです!

ため息が出るほど美しく野鳥を撮られている方を見つけては

フォローさせて頂いています。

お花,風景等も、今後は撮影したいので

こんな写真撮ってみたいなぁ~って感じる投稿されている方は

野鳥以外でもフォローしています♪

 

それも、これも、カメラの設定やアングル等の、教材になるのです♪

プロでは無いのでレンズ沼にハマらないように

高価な機材で撮影されていても、自分の機材やったら

近い写真がどうしたら撮れるか?と、考えると楽しくて🎶

 

SNSの投稿に振り回されず

SNSを有効活用した方が楽しく過ごせるんやないか?

ご自身の意見、情報、知識をSNSでUPされてる方に

イチイチ、噛みついて罵倒する方よく目にしますが

そんな時間って空しくないですか?

時間は永遠ではないのに、勿体ない時間の使い方だよな”草

 

↓押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

            日本ふくろう 撮影obaa 過去pic
            機材Sonyα1 レンズ100-40GM