婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

眼鏡を気軽に買い替えたい!

おばぁのお勧め”眼鏡店”

 

こんなに毎日暑いと

外出も躊躇しちゃいますね””

 

それは置いといてwww

前回”野鳥撮影へ出掛けた時

おじぃが何度も「霞んで見えない」と言うので

眼鏡が合っていないのかな?と・・・

 

そろそろ、野鳥の秋の渡りが始まるし

その後はオシドリさんを始め”

様々な冬鳥さんが飛来する季節が訪れます♪

 

その前に眼鏡を買い替えるか否か?

四條畷のイオンモールにある、OWNDAYSさんを訪ねました。

先におじぃの視力検査をしてもらうと

視力というより乱視が酷くなって、

今の眼鏡では遠くが霞んで見えるらしのです!

おばぁは疲れ目かなぁ?なんて考えていましたが

原因が分かってひと安心”

眼鏡が曇って、ファインダーを覗く度に厄介だと言っていたので

曇り止め効果のあるレンズもチョイスしました。

おばぁも、視力測定して貰うと、老眼が進んでいました(汗)

OWNDAYSさんで眼鏡を2つ購入すると、お得な割引が有るので

遠近両用眼鏡を購入”

 

どうしてOWNDAYSさんがお気に入りのお店かというと

OWNDAYSさんの社長様は、何年か前

「破天荒フェニックス」という本を出されていて

ドラマ化もされ、おばぁはこのドラマを拝見し

眼鏡を買うなら、このお店を訪ねてみたいと思いが強く

初めて3年前、息子と訪ねました!

 

この時、初めて遠近両用眼鏡を購入したのですが

購入後1ヶ月間は、理由は問わず返品可能”

1年間、2回目まではレンズの見え方保証”

遠近両用がなれない場合、通常レンズに無償交換”等

アフターケアが充実していて、店員さんも皆さん親切に対応して下さる!

初めて訪ねたお店は、おばぁの期待を遥かに超えていて

眼鏡購入=OWNDAYSさんとなりました♪

 

価格もフレームと特殊レンズで異なりますが

おばぁが選んだフレームは、7,000円!

特殊レンズが5500円なので、7,000円+5,500円=12,500円

特殊レンズにしなければ、7,000円!

で、おじぃが購入した眼鏡と合算して、

そこから3,000円値引きして頂ける☆彡

 

これまで、他社の眼鏡屋さんで眼鏡を購入していましたが

ここで2人共購入し支払った金額は、80,000円

試用期間は3年足らず・・・

1人1つの眼鏡に40,000円出して、3年であかんなんて・・・

勿体ない・・・

 

結果論ですが、OWNDAYSさんだったら

眼鏡いくつ買えたの””

知らないって損するよね~と、

つくづく感じるおばぁ(^_^;)

 

今回2度目のOWNDAYSさんでの眼鏡購入

おじぃは初でしたが、軽くて曇らなく

乱視も調節して貰い、スカーっと見えると、

とっても満足している様子☆彡

2度目もステキ眼鏡が購入できて、2人とも大満足しています♪

                                                     撮影 obaa

                                           機材AQUASr6 スマホカメラ