婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

カメラ,ド素人の夜景撮影お初☆

日中は暑くてたまらんから

初の夜景撮影☆彡

どうしても撮影したい場所が有りまして☆彡

訪ねてきました(*^^*)

 

ミラーレス一眼を購入して一年!

野鳥撮影ばかりしていたおばぁ””

夜景撮影の設定はふわぁとしか分からないが・・・

場所の下見を兼ねてパシャリしようと☆彡

で、車の光をレーザー光線みたくしたいので

おばぁが持っている、一番明るく広角なレンズで

SSは限界まで下げ撮影開始””

ですがね””このポイントええんですが

東大阪市役所展望デッキからなので

ガラス越しな上、室内の明かりがガラスに反射が酷いので

レンズをガラスにベッタリ付けて

撮影開始”””で、確認するとなんじゃこれって感じ

SS下げてるから手振れが酷い!!!

固定できた低い3脚もネジ穴合わず使えない始末( ノД`)シクシク…

 

ここで最近購入したAQUOSr6ライカカメラ機能が

どこまで対応できるか・・・・

しゃーない今回はライカにかけてみよう!

窓にスマホをへばり付けて室内の明かりが反射しない場所を探し

ここだ!と、思ったアングルで固定するには、なり振りかまってられず

始めてこのスマホライカ使用””で、驚いたのが夜景モードにすると

SSが下がっているのか、暫く動かさないで下さいとの表示が!

撮れた写真を確認すると、正直驚きました!

野鳥撮影は無理ですが。夜景はなかなか良い感じ(;^ω^)

これまでのスマホカメラとの違いが、おばぁにも分かる!!

だが、車の光をレイザービームには出来なかった・・・

 

最近AQUOSr7が販売されて、ショックを受けていますが

おばぁが使うのはシムフリーなので

今のところ販売は未定らしく・・・

てか、AQUOSr6買った時は価格も販売も未定であった・・・

 

その前に、アオバズクさん(ふくろう)のちびっ子が

巣立ったとの情報が入り訪ねましたが・・・

ちびっ子4羽目視出来るが並んでいる3羽は枝被り(ノД`)シクシク

1羽だけ少し離れていてギリ枝を被ってませんでしたが

撮影するには厳しい角度で、首の変になりそうでたまらんかった!

西日がキツクてUP出きるような写真は撮れませんでしたで(ノД`)シクシク

しかーし、鳥さんの可愛さには負けるおばぁ♡

来年は巣から顔を出しているシーンが撮影できるといいね””

と、おじぃと話しながら夜景スポットへgo〜♪

 

始めて訪ねた夜景スポット(^^;)))

いいじゃんいいじゃんこの場所~~!

色々なシーンが撮影できるように勉強しなあかんなぁ( ̄▽ ̄;)

と、反省しながら帰宅~☆☆☆

 

今持っているレンズと違うレンズが欲しくなりそうな予感(>_<)

おばぁでした・・・なんて欲深いのでしょう(・・;)

あかんな”””

 

東大阪市役所展望デッキ  撮影 obaa 器材AQUOSr6(ライカ)