婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

8月の過ごし方

 

暑すぎて野鳥撮影へ行けないおばぁ””

ここまで暑くなると・・・

流石に身体に堪えます・・・

 

野鳥撮影時にはカメラとレンズの他

交換バッテリー,3脚マタは1脚,雲台,

水筒,軽い食べ物,虫除けスプレー,小さな椅子,等々

そんなこんなで重さ約5kgになる荷物を

カメラ入れる専用リュック(これがマタ重い)に入れ

セタロウテ舗装されてない山道を歩く・・・

この時期、野鳥さんは、標高が高めの山にいるので

お山は涼しいが・・・

見付けられるか分からない、野鳥さんを探して

体力奪われるかと思うと・・・

ナカナカ気乗りしないおばぁ””

 

なので、この時期は勉強して夜景なんぞ

撮影しようか?とおじぃと話しています・・・

 

突然ですが・・・

転職の話が舞い込んだので面接を受けたおばぁ””

8月5日に運命が決まる!

もし、採用されたら

PCに携わる仕事になるので

WordとExcelを少しずつ勉強しなきゃアカンから

そうなったら、自宅にもう一代PCを購入しようかと

ノートパソコンは持っているので

ディスクトップパソコンのDELLを

おじぃと検討しているところです(^^;)))

 

コロナ感染も急拡大してるので

小さな家族”るりちゃんに癒されながら

お家でPCやカメラの勉強してるのが一番かも・・・

なぁ~んて思ってるおばぁである。

 

ケリさんのちびっ子 この壁の向こうに親が居てるのですが
壁を登れず右往左往している姿が愛らしかったです
撮影   obaa