婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

スマホでは無理なこと!

50代から始めた挑戦♪

 

昨年、ミラーレス一眼カメラとレンズを

主人の影響で購入しました(^O^)

 

それまではスマホで主人と戦ってましたが・・

野鳥は勿論の事、夜景も上手く撮れません*1

でも、カメラって難しそうだし

しかも本体だけではなく、レンズに

周辺機材を整えるとなると恐ろしい値段やん

と、自分が機械音痴で有ることを認めず

お花や風景なんぞ撮ってインスタにUP

お褒めのコメントを頂いた事もあるので

(本音なのかは知らんけどWWW)

いいじゃんいいじゃんスマホで、

てな感じで、意地になって主人と戦ってました

f(^^;

 

野鳥撮影時は私は鳥さんを見つける

担当していたのですが、、、

ある日近くの公園で

綺麗なカワセミさんに遭遇!

私の目の前に咲く椿の枝に来てくれ

暫く飛び出さないのでこの距離なら

スマホでもいけるやん!と、思いパシャリ!

シメシメと思いながら確認してみると

あんなに近かったのに10円玉位にしか写ってなく、

びよぉ~~~んと延ばしたらグチャグチャ

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

カワセミさんって一番会いたかった鳥さんで

四万十川みたく綺麗な川に行かなきゃ会えない

鳥さんだと思い込んでいた(;´・ω・)

都市公園で会えるとは嬉しさMAXだったのに!!

綺麗に撮れずショックすぎ*2

 

主人が撮影した写真を見て興奮

それは美しすぎる鳥さんで

大好きな沖縄の海を連想させる

コバルトブルーの羽,

沖縄の夕日を連想させる

オレンジの腹部,

特徴のある嘴,短い尻尾,赤い足,

全てが可愛くてTVでしか見たことの無い

カワセミさんに会え、

私も綺麗なカワセミさんを、撮りたい願望が高まり

野鳥撮影はスマホで無理と判断!

ヨドバシカメラへレッツラゴー♪

ミラーレス一眼とレンズ即買い”””(@_@)

 

これで私もカワセミさんが撮れると

るんるん♪気分で帰宅♪

がしかし、ここから

「おばぁVSミラーレス一眼」

となるのであった・・・

 

カワセミさん♂    撮影 obaa
機材 SONYα1  SEL100-400GM

*1:T_T

*2:T_T