婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

誤解していまして、ごめんなさい(汗)

「國岡のもんよぉー!油持ってきたけー!」

「海賊と呼ばれた男」

婆ちゃんのお気に入り台詞”(台詞が前後していたらごめんなさい(._.))

 

モデルとなった会社の歴史や社長の手腕は、

婆ちゃんの務める会社とは、雲泥の差がありますが

婆ちゃんの会社も家庭的で、パートも含む社員の離職率が低く

パート アルバイトも含む社員に対しての、会社の在り方が似てるのか?

今、務めている会社と比較しながら観ていると

何度観ても飽きなくて、主人にまた観てるん!と言われてます。

 

百田尚樹氏の宣伝みたいになっていますが

感動する作品は、何度観ても見飽きることが無い婆ちゃん”

 

ですが、、、百田尚樹氏のYouTube、主人はかなり前から視聴していましたが

私はYouTubeでの百田尚樹氏にあまり関心がなく、声が煩いと感じている程でした

共感を覚えるようになったのは昨年の春頃

朝8を知ったのもニコ生の会員になったのも、党を立ち上げられてから・・・

百田尚樹氏は素晴らしい知識人💦その上難しい言葉等、丁寧に解説してくださいます

難しいことを単純化して伝え伝わることって、

頭の悪い人には出来ない・・・頭の悪い人ってやたら専門用語を使い

話を難しく難しくして、聞いてる方はチンプンカンプン

まぁ、私婆ちゃんの頭が悪すぎなんだけど💦

 

朝8、ニコ生等では学ぶことが多く、とんでもない思い込みをしていたと・・・

百田尚樹氏に申し訳なく感じながら、YouTube、ニコ生拝聴💦

見落としは、焦りながらアーカイブで観ています💦

 

日本保守党の本がもうじき届くので、楽しみで仕方ないです🎶

「日本を豊かに強く!」