婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

穏やかに暮らすために・・・

夏バテなのか?体調を崩したしまったおばぁ””

色々な情報は頂いているのですがぁ

野鳥撮影には行けずのおばぁ””

渡り鳥さん達の世界では秋の渡りが始まり

都市公園でも、様々なの野鳥っさんと出会えるようです!

無理をすれば行けなくとも無いのですが・・・

この暑さは、完全に回復していない

おばぁの体調で無理はしないと判断し

自宅で、のんびり家事をしブログを作成しながら

もう少し涼しくなるまでは、野鳥撮影は我慢(TT)

 

来月は新たな仕事も始まるので

ここで無理をして、新しい職場に迷惑をかけるのは

流石に避けたいしね(^^;)))

 

健康第一”を考えて行動せねば

穏やかな暮らしを維持出来なくなりますね”

体調を崩したときに、健康一番って大切だよね”

と、考えていても体調が回復すると

ツイツイ無茶をしてしまう愚かなおばぁ”

 

やっと辿り着いた穏やかな暮らしは維持したいので

心身から発せられる信号には敏感にならないといけませんね!

 

チョッと位なら大丈夫だろうと

安易に考え、それを重ねているうちに

寝込んでしまい、回復が遅くなるおばぁ””

 

早寝早起き、暴飲暴食は避け、外食も控え、適度な運動”

健康維持に大切なこと(掛かり付けの医師の言葉)

簡単そうで、続けるのは難しい””ですが、

続けた方が、楽しい結果になると最近感じます♪

楽しい未来が待っていると、思えば続けられそうです(^^ゞ

 

なので、、

これからは、自分の心身が発する信号に敏感になり

医師から言われた事を守り、丈夫な身体作りをせねばと

猛烈に感じているおばぁ””

 

穏やかで楽しい生活を維持し続けるには

健康第一”他者と自分を比較しない”足らない我を知る”

楽しく感じない事は避ける”広い視野を持つ”等

これらが出来れば、楽しく穏やかな生活が送れるのでは?

と、50歳を過ぎて感じ始め実行できるよう奮闘している

おばぁ”でした。

若い時期に、感じていればもっともっと

心豊かで楽しい時間を無駄にせず過ごせたのかなぁ”””

まぁ”人生折り返し地点で、気がつけたなら

それで良しとお気楽なおばぁでした☆彡

 

↓押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ シニアカメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

ツグミさん  撮影obaa 過去pic
地味な鳥さんですが、この子達に会える日が待ち遠しい
機材SONYα7rⅣ SELL100-400GM