婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

他者から見える自分は、カナリのズレが有るネ”

新しい職場に正式勤務するのは9月から、

それまでに、4日だけ2時間ほど出勤するのですが

先日、2回目の出勤してきました☆彡

 

この日は、職場に携わる偉い方々に

新しい職員として挨拶をしました(汗)

職場へ向かう前、徐々に緊張しだしソワソワ

少し早めに訪ねると、上司が早かったね~と笑顔で

向かえてくれ、ホッwww

その後、挨拶を無事に終え帰宅”””

家に着きおじぃに、「緊張したわぁ~」と伝えると

「挨拶しただけやろ」と・・・・

まぁ、そうなんですがぁ””

何でか分からないけど緊張したおばぁでした(汗)

 

そもそも、人の前で

挨拶,報告,等するのは苦手なおばぁ””

心臓がバクバクwww

若い頃よりはカナリ慣れては来ましたが・・・

若かれし頃は、人前で発言した後は頭が真っ白になり

何を言ったのかも、思い出せない状態に等しかったなぁwww

そんな風には見えないってよく言われますが

何で?そう思われているのか?

おばぁには、訳が分かりません(汗)

 

他者から見える自分と、本当の自分の心の中は違う事が

多々あるなぁ~と感じています(汗)

 

話の内容によっては、言い方次第で

話した相手が、話の内容をどの様に受け止めるのか?

分からない・・・

誤解を招く必要もないので、40代頃から

親密な話しをしなくなったおばぁ””

 

知人に自分を分かって貰うなんて

多分、不可能だしね””

だって、実の息子ですら、誤解してる事が多いし・・・

 

今のおばぁが知り合う知人は、職場が多いので

自分の思想や、過去の話をして変な誤解を招けば

後々、厄介な事になりかねないので・・・

 

自分を取り繕って、いい人を装っても

必ずメッキは剥がれてしまう。

そこまでして疲れてしまっては、自分の心身にヨロシクナイ

穏やかに暮らすには、この違いを受け入れて

日々を過ごした方が、楽しい時間が増えると

おばぁは思いながら暮らしてます☆彡

 

ブログで自分の思いを、綴る事が多いおばぁですが

読者さんが、どう捉えるのか?は、

読者さんにお任せ前提で、発信しています(*^^*)

職場ではないので、共感して頂ける方々と繋がることが

出来れば幸いだと、思いながら綴っております♪

 

おばぁのブログの読者さん

こんな、おばぁですが

今後とも、宜しくお願い致します(^^ゞ

 

↓押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ シニアカメラマンへ
にほんブログ村

ジョウビタキさん♀  撮影 obaa 過去pic
もうすぐ会えるね”今季はもっと美しく撮影出来るかな?
機材 SONYαⅦrⅣ
SEL 100-400GM