婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

ミラーレス一眼VSスマホカメラ Part2

 

スマホカメラでミラーレス一眼カメラと

1年位、競っていたおばぁ

 

飛行機に始まり、見返すと写真の画質荒いですねf(^^;

当時はそれで満足していましたが・・・

飛行機以外は植物(主にお花)やイルミネーション

景色写真で対決☆彡

兵庫県コスモスの群生地にてスマホカメラ撮影

京都南禅寺にてイルミネーションイベント スマホカメラ撮影

波照間島(南西諸島)にてスマホカメラ撮影

大阪海遊館にてスマホカメラ撮影

長居公園にてスマホカメラ撮影

高野山にてスマホカメラ撮影

 

近所には撮影スポットが余り無いので

旅行へ行った時に撮影したり

プチ遠征する時は、車中泊や格安な宿で泊まり

撮影スポットへ出かけていました♪

 

スマホカメラで充分満足していたおばぁ””

当時、使っていたスマホカメラはGooglePixel3a

(現在、AQUOSr6に変更しています。)

 

おじぃは友達が野鳥を主に撮影されていて

お話を聞くに連れ、野鳥撮影に興味が湧いてきて

次のステップへと・・・

野鳥撮影にチャレンジすることに(^^;)))

 

おばぁもカワセミさんを1度は

肉眼で見てみたい野鳥さんだったので

カワセミさん目撃情報を探しまくる、探鳥係www

目撃情報を頼りに、車で20分位の場所にある

大きな公園へ始めて訪ねた時、驚きの出会いが

スマホカメラでも撮れた、近くのアオサギさんや

チュウサギさんコサギさんを撮影していると

視界に青色した小さな鳥さんが飛んで来たのです!!( ; ロ)゚ ゚

 

え?え?え?何?この青い小さな鳥さん???

その後、おばぁが座っている付近の小さな水路?に

飛んできてくれたので、良く見てみると

なんと!映像で見たことのあるカワセミさん!

え?え?こんな都市公園でカワセミさん!

おばぁは四万十川のような水の綺麗な場所にしか

カワセミさんは生息してないと思い込んでいたので

初めての出会いに驚いた!!!

 

なんと美しい羽に可愛らしい姿”

暫く近くで、餌を探していたのか?

その場で暫くとまってくれたので

そぉーとスマホを取り出し、撮影してみることに

その時の写真が見付からないので残念(ノД`)シクシク

探し出せたら、公開します~~www

めっちゃカワセミさんとの距離は近かったのに

えーーーーてな感じの写真(^^;)))

 

野鳥さんはスマホカメラでは難しいことを

思い知った、カワセミさんとの出会いでした☆彡

 

この、カワセミさんとの出会いがキッカケとなり

ミラーレス一眼への興味が強くなっていくおばぁですが

前回、記したように取り扱いが、小難しそうだったので

暫くは、探鳥係と野鳥さん以外の撮影を

スマホカメラで撮影を続けましたとさwww

 

↓押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ シニアカメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

神戸市MOSAICにて スマホカメラで夜景撮影 

全てGooglePixel3a搭載カメラ使用です☆彡