婆ちゃんのチャレンジ

人生を豊かに

お山を甘く見ると痛い目に!

この時期、夏鳥さんは

お山でしか会えないので

チョクチョクお山を訪ねます。

 

お山に出かける時は虫除けスプレーかけ

長袖、長ズボン、帽子、で大丈夫!てな感じで

ミラーレス一眼カメラ持って訪ねてました。

 

帰宅後シャワーを浴び眠たくなった頃に

急に足が痒くなって、蚊に刺されたんだろう的な感じで

キンカン塗って眠りにつき朝痒さで目が冷め

足を見てみると寝てる間に掻きむしったみたいで

痒い所からなんやら液体が・・・・・

 

ちょっと待てよ””蚊に刺されてるとしたら、

キンカンでいつも痒みが消えるのに

何回キンカン塗っても痒みが消えず、

痒さが半端なく噛み跡が3箇所

その上何だか分からない液体が出ている

数日痒かったので調べると

蚊じゃない奴に刺されたみたいで・・・(@_@;)

知らぬ間に刺されていて半日位経って

痒みが出てくるらしい(@_@;)

そんな恐ろしい奴とはブユ!!

 

今回の虫除けスプレーは主に蚊よけ

だもんで効果ナッシング(@_@;)

慌てて ブユ、マダニ、等にも効果あるスプレーを

買いに走ったおばぁwww

 

お山””なめたらあかんね”””

 

靴もニューバランスのスニーカー履いて行ってて

登山されるおじぃの友達から

それは危ないって言われ

これまた、mont-bellへGO!!!

 

自分似合う靴を2時間ぐらいかけて探してもらい

インソールも購入””このインソールの値段に驚くも

服や帽子、夏用ベスト等も一緒に購入”

登山っていうほど大げさなもんじゃないけど

大台ケ原とかも行きたいので少し奮発しちゃいました

٩(๑´3`๑)۶

これでお山での野鳥撮影スタイルを整える事ができ

主人とルンルン気分で帰宅☆彡

 

真冬の防寒もmont-bellで揃えまぁ〜す☆彡

 

お山や海辺へ野鳥撮影へ行くときに

一眼カメラとレンズ以外に色々な小物等が必要だと

ミラーレス一眼初心者のおばぁは改めて思い知らされました(´・ω・`)

 

キビタキさん ♂      撮影 obaa